京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年07月12日

豆知識・運は他人から

今日は研修でファシリテーション講座を受けてました。




改めてファシリテーションという意味が分かり、会議運営もスムーズに出来たらと思います。




何ごとも準備が大事であります。





「運は他人から」




運は人との関わりから動いてくるのは当てはまると感じてます。




人からこれは!という話を頂いたり、チャンスが来る事はあります。




思いおこせば、当てはまる事あるでしょう。




そして、それをしっかり受け止めた時、




他者運が自己運になり、自分の側になってくるのですね。




運には、


上から引っ張ってもらう時


横から支えられる時


下から持ち上げられる時



の段階があり、それぞれに留めずに、流して回す事が大事です。




先ず運の強い人につく


自分の運が強くなる



下に続く人を応援する




このサイクルを意識したいところです。




運は巡る。頂いたものは循環させよう。









Posted by 地球人のり  at 17:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。