京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年08月28日

豆知識・それぞれの人間模様


今日は石清水八幡宮の夜間特別拝観へ。




幻想的な雰囲気、貴重な話しも聴け、かなり良かったです。




元気も盛り返してきたし、どんどん素敵な場所に出向こうと思います。





「それぞれの人間模様」




普段電車の中や、街中で人を観察するようにしていて、




背景を思ってみたり、何を考えているのか想像したりしてみます。




先日いつも行くスーパーに買い物をしに行った時、




欲しい物の説明を聞きたくて、レジの前で数分待っていました。




何となくああいう場にいると、いろんな人が見れて面白いですね。




物を探して尋ねる訳ですが、その時の状況で人間性が表れます。




先ず丁寧に聞く方


教えろと言わんばかりに横柄な人


探し物が無くがっかりする人


さらには、文句を言って去る人

・・・



きっとどれも普段の自分が出ていて、無意識なんだろうと思えました。




店員さん等の接し方にその人が出るものです。




レジ前で待つ間、ふとした人間模様が見れ、いい観察と同時に、振り返りの時間となった一時です。





日常のあらゆる場面が人間模様。ふとした時に自分が表れる。








Posted by 地球人のり  at 22:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。