京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年08月24日

豆知識・自己投資係数


今日は久しぶりの同期会で、グランフロントをメインにめいいっぱい楽しんできました。




やはり気心知れた仲間と過ごす時間は
最高です。




この関係も大事にして、また楽しんでいきたいです。





「自己投資係数」




これまでにも様々な自己投資をされてきている事と思います。




ところで、これまでどれ位自己投資に使ってきたでしょうか?



例えば、1月あたりの額を出してみるのも面白いと思います。




だいたい1月の収入の10%位が目安と言われますが、




こんなのその時の状況で、何の目安にもならないと思ってます。




エンゲル係数ならぬ、自己投資係数ですが、かつての自分は50%近くであったと思います。




とにかく時間、お金あれば自己投資に回していました。




あまりやりすぎると、後々大変ですが、人生の一時思いきりやるのはいいし、




そのおかげで今の自分があるのは間違い
ありません。




自己投資が全てでは無いですが、ちょっと意識してみるのもいいのではと。





あなたの自己投資係数は?ちょっと意識してみよう。









Posted by 地球人のり  at 23:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。