京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年07月06日

豆知識・リアクション


のんびりデイの1日。暑い日はこうゆう時間もよし。




何もない、しない時間を楽しんでいきたいもの。




本があれば十分な幸せです。





「リアクション」




人は自分の話をするのは好きで、




また話を聴いてくれる方も好きであります。




逆に言えば、話すのはいいけど、聴くのは好きでないと言えますね。




いい人間関係を築く、好かれたいなら、先ずは自分から聴く姿勢に入ると、




周りとは違うポジションに入れる訳です。



その際聴く時は、しっかりリアクションをしよう。




経験あるかもしれないですが、無反応に聴かれるのは不安になります。




自分が尊敬している方は、





家訓が゛リアクション命゛




と言っています。それ位大事であるんですね。




リアクション豊かになると、人生も変わっていくだろうと思ってます。





リアクション豊かに話を聴くようにしよう。









Posted by 地球人のり  at 19:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。