京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月13日

豆知識・感覚を澄ますには


夏を感じる日であったが、変わらずペースの仕事。



ちょっと腰を痛めているが、何とか動ける事に感謝。



大事にしてまた楽しんでいこう。





「感覚を澄ますには」




人は普段視覚を一番使ってますね。




また入る情報量は膨大であります。




無自覚でいると、ある意味収集がつかない事もあるでしょう。




一度ちょっとでもいいから、視覚を遮断してみる事お勧めです。




先日体験した暗闇の中で過ごす中で、



・いかに視覚に頼っているか


・意外と楽しく入られる


・聴覚や触覚に頼り、それが活きてくる




等々感じました。




敢えて視覚を抑え、他の感覚を澄ますと、違うものがみえてきそうです。





ちょっと視覚を抑えてみよう。








Posted by 地球人のり  at 17:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。