京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年08月02日

豆知識・布施の心

引っ越しも無事終わり、部屋も大方片付けが終わりました。




まだ勝手が分からない部分もありますが、今までになく快適に過ごせて感謝です。




また楽しくこの家と歴史を作っていきたいところです。





「布施の心」




8月は帰省したり、お墓参りと普段よりお寺に接するのが増えますね。




お寺に限らず布施の心は意識したいものです。




布施とは、相手の事を思いやり、利他の思いでいる事。




それは、お金があるなら寄付を、少ない中でも差し出す心構えが大事です。




また笑顔で気持ちよくいる、誰かの為に時間を使うのも全て布施になります。




出来る事に大小は無く、今やれる事をしていきましょう。




常に布施とはと考えるのも、生きる視点が変わってきます。





布施とは相手の為を思う気持ち。意識していこう。







Posted by 地球人のり  at 21:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。