京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月18日

豆知識・出来事1割、対処9割


時間の使い方も変えてきているので、帰ってからさらに余裕がある。




こんな時もあっていいだろう。




悠久の時を刻む、伊勢神宮のように泰然とありたい。





「出来事1割、対処9割」




人生に本当に影響を与えるものは何か?




この事はよく考えてきてます。




日々起こる現象、身に降りかかる特に嫌な出来事・・




これらは思い浮かぶかもしれません。




けど、それらは単なる現象であって、それ自体に意味はありません。




影響を与えてくるのは、それをどう捉えたか・対処の仕方であります。




昔から、同じ事をしていて、楽しめる人、そうで無い人がいるのが不思議でした。




本当に人生に影響を与えるのは、全て自分の心でありますね。





出来事1割、対処9割ー全ては自分の心次第。








Posted by 地球人のり  at 21:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。