京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月24日

豆知識・凸凹


本日は保険の試験を受けてから、図書館でゆったり読書でした。




ちょうどゆっくりしたい時だったので、久しぶり本と対話出来た感じです。




頂いた本もじっくり鑑賞したいと思います。





「凸凹」




みんな違った面があり、いわゆる長所、短所がありますね。




自分だけでみると、短所は無い方がいいとも思えます。




けど、人は集団・仲間で生きてます。




そうなると、各々の長所短所が混ざってきて、




まるで、凸凹でぴったり合わさるようなパズルの如くに。




凸の出っ張りは、凹のヘコミがあってこそ活きてくる訳ですね。




自分の持ち味を活かして、仲間と素敵なパズルを形成していきたいところです。




凸凹でパズルは作られる。全ては見方次第。








Posted by 地球人のり  at 18:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。