京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年04月27日

豆知識・話す側も


本日はヘルパーの仕事で出勤でした。



定番の温泉に出かけ、家に送って終了です。



何気ない一コマですが、本人にとっては大事な流れであります。



やりたい事もあり、役割を頂いている日々に感謝です。




「話す側も」



聴く力がつくと、コミュニケーション以上にお得な気がしてます。



先週、聴き方検定という講座に行った時に感じました。



しっかり聴いてくれる、聴く態度がいいと、話す方も気分が変わってきます。



自分がワークしていて感じたのはー


思っている以上に話してしまう事。



これ知ったら嬉しいかなと思ってきて、いろんな引き出しが出てきます。



これは自分でも意外でした。



間違い無く、聴き力がつくと人生は変わってきます。



話したくない状況でも、聴く姿勢は持てた方がいいですね。




聴き力がつくと、人生よりお得。







Posted by 地球人のり  at 17:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。