京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年04月13日

豆知識・苦手な事こそ


1日保険から金融の学びの時間。



現状を知り、新たな挑戦をしていきます。




「苦手な事こそ」



今までと違う人生を送りたいなら、それまでと異なる観点・視点を持つのが大事です。



同じ事を考え、同じ行動をしている内は、その中で回っているだけですね。



そうはいっても、違う事をする時は、慣れないし違和感もあって、正直嫌なものです。



先日のイベントで、苦手な事をやってみるのは、自分を大きく広げてくれる、と聴いて納得と反感が出てきました。



好きな事をしていこうと思ってますが、どうもこれだけでは成長は遠いようです。



前で話すのが苦手なら前に出てみる、絵が苦手ならとにかく描いてみる・・



など何でもありますね。自分との関係で、好きな面もあり、嫌いな面もあります。



けれど、その全てが自分であるように、好きな事苦手な事合わせて自分なのかとも思えます。



いわゆる苦手な事は潜在意識は抵抗しますが、苦手と限定しているのは案外自分の思い込みだけかもしれないです。



一度新しい世界を覗いてみるつもりで、
視点を変えて行動してみると、また可能性が広がるように思えますね。










Posted by 地球人のり  at 19:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。