京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年04月09日

豆知識・能力か?努力か?


あまり馴染みの無い経済の話しを聴いてきました。



今生きている状況を知る事は大事。



幅広く吸収していきます。




「能力か?努力か?」



週末はとても大切な視点を手に入れました。



それは、゛今手に入れている状況に満足してないのは、能力が足りないからか?それとも努力が足りないからか?゛



これを聴いた時、ガーンと殴られたような痛みを感じました。



認めたくないですが、ほとんどの事は努力・効果的な行動が足りてないからです。



心の奥底では分かっていても、そうだというのは、辛いし嫌なものですね。



この世で想いが現実になるには、願い+行動です。



誰でもここまで生きてきた以上は、話せるし、書けるし、聞こえるし、動けて、能力の問題ではないと言えます。



要は、゛出来ないのか?しないのか?゛



しっかり事態を自分事として捉え、行動量↑を目指していきたいところです。



駄目だと責める必要は無く、気づいた時が始まり。



能力か?努力か?を問い続けていこうと思います。









Posted by 地球人のり  at 22:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。