京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年03月29日

豆知識・あなたのドライバーは?


3/29


予定変更で家で寛ぐ時間に。


今週は、予定変更が多く、いろんな事に柔軟に対応し、その時を楽しんでいこうと思います。




「あなたのドライバーは?」



人の行動を決めているのは、深いところで信じている事で、意識しないと無意識に流れていきます。



何故あんな事を言ったのか?、あんな行動してしまったのか?・・・



自分でも不思議になることもありますが、逆に言えば、その思いが自分を動かしている訳です。



交流分析で、自分の行動を駆り立てるモノをドライバーと言います。



そこで重要なのは、自分のドライバーは何かで、それは人生を良くしてくれているかですね。



自分のドライバーは、

・全ては学び
・迷惑はかけてはいけない
・交通ルールは守る



などかあります。以前は、完全であれ、というのもありましたが、随分軽減されてラクになってきました。



あなたのドライバーは?(仕事、恋愛、家族など)自分の中のソフトを見つめる時間を取ってみるのも、時に要るなと思ってます。








Posted by 地球人のり  at 18:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。