京つう

ビジネス/起業  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2013年03月26日

豆知識・和のこころ


3/26


体調が良くないので、予定変更して休養に当てています。


たまった本も読めるし、これも良し。体に素直に反応するのも大事です。




「和のこころ」



和のこころには3つあります。


一、素直な心

二、思いやりがある優しい心

三、困難に挑戦する心



素直な心だけだと、脳天気みたいな感じです。


思いやりのある優しい心だけだと、八方美人になるかもしれません。


挑戦する心だけだと、自己中なだけで終わってしまうかもしれません。



素直な心で何でも出来、人の事もちゃんと見つつ、困難な事に挑戦出来る。



この3つのバランスが凄く大事です。



調和・統合し→和のこころになっていきたいですね。








Posted by 地球人のり  at 18:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。