2013年04月26日
豆知識・聴き力
本日代休にて、久しぶりのんびりと過ごしてました。
掃除したり、銀行行ったりと、普段後回しの事を片付けてスッキリです。
勤めているからこそ、代休も頂けて有り難い限りです。
「聴き力」
あなたは話す方が好きですか?
それとも聴く方が好きですか?
人間関係は、他者とのコミュニケーションで成り立ってますね。
分かりやすく面白い話も、誠実に聴く態度も大事です。
その中で本当に大切なのは、聴き方にあると思ってます。
笑顔で
頷いて
相づち
を打ってくれる相手。
そんな方と話せたら嬉しいですね。
しっかり聴く事こそ、コミュニケーションには欠かせません。
自分の態度を振り返り、聴き力を上げたいものです。
聴き力は、態度に現れる。